「真夜中のドア」がついにキタ!!

1996年創立のサックス教室に加え、音楽制作部門を設立、名前をアレイアミュージックにしたのは2013年。
きっかけとなったのがこのアルバム制作でした。
2011年、九州のCMソングの女王、堤田とも子さんの2枚目のソロアルバムをプロデュースすることになり、とも子さんと選曲の相談をしていました。
元々歌謡曲やポップス、ソウル系まで。
邦楽も洋楽も幅広い守備範囲を誇る彼女は、CMソングを数百曲以上歌っている職人でもあります。
歌がうまい。
透明感ある伸びやかな高音を生かせるいい素材、できればまだカバー例があまりない佳曲はないだろうか?
即思いついたのが、松原みきさんの「真夜中のドア」でした。
閃きというやつで、これは絶対いける。必ず来る(世の中でこの曲がもう一度注目される)という確信がありました。
あれから9年の歳月が経ち、数日前、知り合いのフェイスブックの記事でこんなことになっていることを知ってびっくり。
以下の経緯は、堤田とも子さんのフェイスブック記事から引用します。
オリジナルが素晴らしいからこそですが、堤田とも子さんの歌声はオリジナルを凌駕するハマリぶりだと自負しています。
是非お聴きください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今、1979年リリースの松原みきさんの曲『真夜中のドア』が世界的なブームになっているそうです。
Spotifyではこの1年で約460万回再生、Apple MusicのJ-Popランキングでは12カ国で1位を獲得し、合計47カ国でTOP10入り❣️
めちゃいい曲だもんねー。年月かけて人気が出て嬉しいです😍
と言うのも、実は私もこの曲をカバーしているからです😆💗
2011年にリリースしたアルバムに入ってます。
もしかしたら一番早かったかも⁉️
アルバムをプロデュースしてくれたMichiko ‘maysico’ Kawaguchiさんの勧めで選曲しました。
私も好きな曲でしたが、先見の明があった彼女に感謝しています。
アレンジはゴールドディスク獲った久保田利伸のBaddestのアレンジャー、杉山卓夫さんです。
日本でも岩崎宏美さん、中森明菜さん、広瀬香美さん、稲垣潤一さんなどがカバーされてます。
是非堤田ともこバージョンの真夜中のドアを聴いてくださいね💋
⭐️視聴はこちらから

t_suematsu · 堤田とも子ニューミニアルバム「UP!」ダイジェスト版

⭐️ホームページ(CDはこちらで購入できます♥️)
http://www.tomomo.jp

⭐️Instagram
https://instagram.com/tomokotsutsumida

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC