懐かしの大勢ホーンズ。10年前、教室のメンバーで初めてライブをやりました。

2008年。大勢ホーンズ活動開始からまもなく。
ご縁あって初めて赤坂グラフィティで単独ライブをやりました。
そのときの映像です。
懐かしい顔、顔。みんな若く初々しく何やらとても楽しげです。
笑い顔が絶えないとはこのことかも。
大勢ホーンズは、例え昨日サックスを始めたばかりでも大ベテランでも、
やりたい!と手を挙げてくれた人たちが一丸となって演奏するサックス集団でした。
レパートリーの多くは私河口のオリジナルでした。
お世辞にも上手とはほど遠かったひよっこバンド。
公開するのは当時からためらったけれど、皆の輝きが尊いです。
この気持ちを忘れず、人生を音楽と共に続けて行きたい。
そう思った午前1時。

(注)
大勢ホーンズは、河口実知子がプロデュースする、サックスのみの大編成バンドです。
主に東京都で活動。 Jazz、Rock、Funk、演歌など実に多ジャンルの演奏を引っさげ、
年4回ほどのライブを行っていました。現在も形を変え、継続中です。

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC