Maysicoが綴り続けるブログ「今夜も力うどん」ミシンをもらってしまった

長年お借りしているアレイアスタジオのオーナーさんは、ドラえもんみたいな方。
ついつい「◯×が欲しい」なんて呟くと、気づいたらそれが用意されていたり。
一番すごい例は、この教室のスタジオ自体。
自分のオーディオの趣味や、家内の陶芸の趣味の部屋を作ろうと思っていた」
事実ではあっただろうが、私に気を遣わせないように優しい言い訳をして、
実際ご自身たちは一度もお使いにならないまま。
以前借りていたところを追い出される形で、途方にくれていた頃。
あるとき呼ばれて行ってみると教室仕様に改装されていた屋上スペースだった。
キーボードが新しくなったり、PAやギターアンプ、コピー機、椅子、テーブル、、
感謝の言葉は尽くせない。

そんな中先日、『雑巾を手縫いしています。』なんて雑談を交わしたら、、
「ミシン、使う?もう使わないからよかったら」
えー!!もうオーナーさんたら。なんてこと。(涙)
卓上だが、なかなか重量あるミシンをがらがらキャリーに載せて帰ってきた。
長年ミシンがなくて、随分前の作品だが、写真のようなこういうのも手縫いで仕上げた。
あー、嬉しい。何作ろう!!

キヨシローさんの曲にダーリンミシンってのがありますね。
https://youtu.be/SByeMOxBp-E
ミシンを踏む姿はラブアンドピースな気持ち。

Share:
© 2013-2020 AREIA MUSIC