【冬休みワンコイン企画 インストミュージカル 燃えがら姫~アナザーストーリー有料配信】

あと数日で2021年も終わりですね。
昨年に続きコロナに翻弄された一年間。
失ったもの、入手困難💰(笑)になったもの、いろいろです。
一方で『時間』という貴重な糧を得ることができました。

2020年の10~12月にかけ、小曲ながら毎日3曲を書き、
音源、譜面、楽器ごとの移調譜面を作っていました。
台本も進行表もパート分けも作業工程表作りもすべてひとり。
ボツにしたものも入れ60曲作りました。
2020年中には映像に仕込む(インスト楽器によるメロディで綴る)セリフを録音しないと間に合わないため、12月頭には作曲完了必須でした。
脳から火を🔥吹き寝る前にはスマホに次のシーンのメロディのアイデアを鼻歌で録音する。

ということを繰り返し、
2021年3月末、アレイアミュージックカウンシル創立25年ライブにおいてほぼイッパツ録りで初演収録した作品が、世界初のインストミュージカルの第一号となりました。
タイトルは、燃えがら姫~アナザーストーリーです。

私と同時に孤独な作業を完遂した映像担当の長峰さつきさん。
私の片腕的影武者の小林克行さん。
演奏メンバー全員、
多大なお力添えをいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

本年数か月にわたり有料配信後、一定の期間を経過し、少しずつではありますが何らかのかたちでインストミュージカルというものをご紹介いただく機会も得てきました。
ライブでの公演は未だほとんど実現できていませんが、少しでも多くの方々にご覧いただければという思いもございます。

これまでライブチケットに匹敵する金額を頂戴して御覧いただいた皆様には申し訳ない気持ちではありますが、冬休みワンコイン視聴企画を実施します。
年末年始の在宅時間、思い出してご覧いただけると幸いです。

配信窓口はこちら、AREIA MUSIC SHOPをご利用ください。
https://areiamusic.thebase.in/items/43988067

あれから1年。今何をしているかというと、第2作を作っています。
今回は日本人の作家による短編童話を題材に、曲作りをしています。
作者独特の文体もあり、セリフ量も多い、かつ盛り上がらない静かなものがたりです。
おはなし全体を使っての曲作りは同じですが、なかなか進まず苦戦中。
でも一番難しいシーンの曲ができたところ。7割来ました。

みうらじゅんさんと安斎肇さんが、誰にも頼まれていない日本全国ご当地ソングっていうシリーズをやっていらっしゃいましたが、私もそうです。誰の依頼もない楽しいものづくりです!!

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC