収録曲紹介 3年目の浮気 -男女デュエットカバーアルバム デュアルボイスより

「3年目の浮気」 via デュアルボイス
YouTubeで
アルバムのダイジェスト試聴版アクセス数0.2万回オーバー、
男女デュエット曲カバーアルバム「デュアルボイス」から1曲。
なんと73万6000枚を売り上げた
ヒロシ&キーボーの大ヒットデュエット曲です。

デュアルボイス制作においては、やはりオリジナル楽曲の作者の使用許可を取るというなかなかの難関があり、そのいろいろで収録できなかった曲もありました。
既に始まったレコーディング、締切はギリギリ。
’あ~もう、この際’バカ言ってんじゃないよ♪でもやるか~’と
長時間のレコーディングディレクションに疲れナチュラルハイになった寺やん(寺田正彦)がエアーギターをかき鳴らして雄叫びをあげたら
’いい!!’ ’それ行ってみよう!!’
てなことで収録となりました。
こんな曲が1曲あってもいいよねえ、ってことで
リズムはスカ。
サックスのホーンセクションを入れて、オリジナルとはまったく雰囲気の違うマーベラスな仕上がりとなりました。
これ、瓢箪から駒というか、なんというか、思いがけずできたいいカバーです。
サックスはスカ独特の8分音符のウラを打つパターンや
聴いてる印象よりよりちょっとだけ難しい(笑)フレーズなど、
ホーン系を吹く方は楽しい曲ですよ。
レコーディングに参加してくれたのは、
アレイアサックスカウンシルの私と上舘寛之(Ts) 緒方美保(As)
ありがとう、楽しかったね。

タワーレコード、Amazonはじめ全国ショップ・オンラインショップにて発売中です。

タワーレコードオンライン
山野楽器
HMV
TSUTAYA
yahooショッピング
ビックカメラ.com
レコチョク
auショッピングモール
セブンネットショッピング

こんなところにも
オリコンスタイル
オンライン書店Honya Club

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC