アレイアサックスカウンシル(Areia Saxouncil) 来月2月12日創立18年です。 音楽をやってみたい方、一度遊びに来て下さい。

AREIA SAX COUNCIL

1996年、品川区旗の台で小さなサックス教室を始めました。
教室の名は、私、河口が大好きなブラジルのシンガーソングライター Milton Nascimentoの曲、Ponta de Areiaからとりました。
Areiaとはポルトガル語で「砂」を表します。
美しい語感と何となく自分にピッタリだと思ったのです。

なんてことを書いて、生徒さんの厚意で作ってもらった’ホームページ’を開設して以来、なんとか18年やってきました。
まだその日が来ていないし、単なる通過点に過ぎませんが、今日までやって来られたのはみなさまのおかげとしかいいようがありません。
私も来年は次の大台にのり新しい10年を過ごす年齢となりました。
アレイアサックスカウンシルは、写真でご覧いただいても、小さな小さな教室です。
砂、という組織名がピッタリなくらい、吹けば飛ぶほど…

なのに、人が人の縁を連れてきてくださって、人脈という豊かな鉱脈に支えられた恵まれた教室となりました。
もちろんサックススクールですが、他の楽器の方も、ウタを歌っている方も、様々な方も一緒に音楽を共有しています。
わかりにくいので、スクール部門もアレイアミュージックに変更しようかな、なんて考えたこともありますが、
やはりサックスレッスンスクールです。サックスという楽器を通じて音楽と共に楽しくジンセイを歩んでほしいです。
グループレッスン制ではありますが、ひとクラス最大2名までが建前。
そうでないことも多いですが、マンツーマンに近いです。
ニアバイマンツーマン。マンツーマンともグループレッスンともあまり強くカテゴライズしていません。
音楽はひとり、そして誰かと。両方大事ですものね。
どうぞ一度遊びに来て下さい。

現在、おかげさまで週末土日のレッスンがかなり盛況をいただいております。
もし、私たちにジョインしてみよっかな、いや、まずは遊びにいってみよう!という方がいらっしゃいましたら、
当サイトのトップページにあるContactの support@areiamusic.comからお問い合わせください。

ところで、わんちゃんは大丈夫ですか?
私と、まもなく18歳になる一見さん大歓迎のサイコーに人懐こいOld Lady dogがお待ちしています。
皆で音楽と共に、一緒に良き日々を重ね齢をとっていきたい。それが一番の願いです。

So Sweet Old Lady Dog named Chiro

レッスン生の皆さんとは、大勢ホーンズの名前でさまざまなステージ活動をしています。

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC