「RCサクセションが聞こえる」

このイベントに参加しました。
Maysico Alternate Worksとして、アルトサックスとトロンボーンの2管で
そのまま神楽坂清三郎のバンドとして45分ほどのライブをやりました。
清三郎さんのボーカルで清志郎さんの曲たちを、
彼が大好きだったオーティスレディングの曲を3曲、
サックスとトロンボーンのインストでやりました。
私はそれぞれの方と演奏していますが、このメンバーでは実は初めて。
ベースレス、ドラム、オルガン、ギター、サックス、トロンボーンというなかなかやらないよね〜って編成でした。
みんなありがとう!
清志郎、RCサクセションファンと彼(ら)を知らない若者たちもかけつけてくれ、
ライブ中はどの曲も場内大合唱でした。
同じ曲も歌い手、弾き手が変わった瞬間違うものになるわけで、カバーはなんというかそこが面白いですね。
演奏したどの曲も、ホントにイカしてるやつばかり。今は亡き二人のミュージシャンに敬意を表します!
来てくださった皆さん、ありがとう!
主催の高橋Rock Me Babyさん、ありがとうございました。
誕生日まで祝ってもらってびっくりでした!

最後にこの夜のもうひとりのミュージシャン山﨑彩音さんとは、「君が僕を知っている」を共演しました。8月の当店でのイベントの際に知り合ったのですが、それからわずかふた月。
その歌声のパワーがぐっと増していることに驚きました。16歳。若さは素晴らしいです。
今後の成長が本当に楽しみです。

忌野清志郎デビュー45周年SHM-CDリマスター
「RHAPSODY」「PLEASE」「BLUE」
発売記念イベント
「RCサクセションが聞こえる」
【出演】
Talk Show
宗像和男(1980年~1982年RCサクセション宣伝担当/現在は音楽プロデューサー)
Live
神楽坂清三郎
Maysico Alternate Works
(サキソフォン&トロンボーン)
山﨑彩音
MC
高橋Rock Me Baby

※完成直後、「RHAPSODY」「PLEASE」「BLUE」
リマスター音源より宗像氏の選曲により本邦初公開

セットリスト
I Can’t turn you loose
Dock of the bay 以上2曲インスト
あふれる熱い涙
いいことばかりはありゃしない
ねえボス
君が僕を知っている
多磨蘭坂
ラプソディ
Fa Fa Fa Sad Song インスト
雨上がりの夜空に

神楽坂清三郎(Vo&Gt)
鈴木常弘(Dr)
太田鉄兵(Organ)
都丸翔(E.Gt)
松田結貴子(Tb)
Maysico(As)

南青山レッドシューズ

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC