楽器を、音楽を始めたい方のためのカウンセリングサービス

何か楽器を始めたい!というときに、どうされていますか?
ネットでは膨大な情報を入手できます。
通学に便利なところ、レッスンの設定曜日、レッスン料、どんな先生か。
そういった要素が適う場所に、
まずは見学、または体験レッスンの申し込みをされることがほとんどではないでしょうか。
当アレイアミュージックカウンシルに問い合わせをいただく場合も同様です。

体験レッスンを受ければ、教室の環境、雰囲気、先生の人となりもおおよそわかります。
一方で、短時間の体験レッスンでは当然ながら、その先の様々を掴むのは難しい面もあります。

大手の教室ならではの良いところ、足りないところ。
個人教室のような小さな組織での良いところ、足りないところ。
それぞれあります。どちらが良い、悪いではありません。
その方がどんなことを望んでいるか、お話を伺っていると、
お人柄や性格も含めて、本当にみなさんそれぞれです。
楽器購入に関してもそうです。

アレイアミュージックカウンシルは、
サックス奏者である河口実知子が、ひとりで運営している個人教室です。
本年24周年を迎え、そういったお話を伺ってきた経験も豊富になりました。
また自身が演奏家でもあり、生徒さんと積極的に演奏活動を続けている特性もあり、
あらゆる楽器奏者とのつながりも密です。
そんなことにお金を遣うなんて「もったいない」と思われるかもしれませんが、
楽器を始めたい、特に初めてで右も左もわからない!という皆様。
まずは相談にいらっしゃいませんか?
音楽を始めたいというどのような楽器でも大丈夫です。
どうしたいかのお話を伺って、その方に一番良いのではないかと思われる方法をご提案します。
当校はどのようなスクール、関係機関とも提携はございません。
そういった先からの紹介料をいただくためのサービスでは一切ありません。
私自身の専門であるサックスでさえ、当校の入会を前提とするカウンセリングは致しません。
これまでも、体験レッスンにいらっしゃった何人もの方に、他の行く先をご提案してもきました。
具体的に、どこのスクールがよいかということよりも、
こういったところを見つけたらよいのではないか、
こうしたらいいのではないか、
その中で私が知っていることでお役に立つこと、先があればご提案しますが、
目的は、その方のために最良の方法を探すこと。です。
基本料金は当教室の1レッスンにあたる7,700円(2時間)
その他もしオプションが発生する場合は、ご相談の上致します。
メール等でなく、実際にお会いしてが原則です。
ご面倒ですが、そうさせていただいています。
場所は、麻布十番、赤羽橋駅からの徒歩圏内にレッスン室がございます。
日々忙しく生きる皆さんの限られた時間の中で、
ご自分らしさが生かせ、長く続けられ、何より音楽を楽しんでいただきたい、
それが願いです。

ご連絡先は、Contactフォーム
https://areiamusic.com/contact/ 
より、お気軽にお問合せください。
アレイアミュージックカウンシル 河口実知子

Share:
© 2013-2024 AREIA MUSIC